LOVE SWEETS FESTA♥


フルーツ、クリーム、チョコレートをたっぷり使った華やかなLOVEスイーツが乙女心を踊らせます。

2/13(日)にはジャズライブも開催決定!素敵なバレンタインをお楽しみください♪



LOVE SWEETS FESTAメニュー



①ブランマンジェ・・650円

ブランマンジェは「白い食べ物」の意で、フランス宮廷料理の一つ。

香ばしくローストしたアーモンドをクリームに香りづけし、ラチンで冷やし固めたシンプルなスイーツです。





②苺のタルト・・750円(コース+220円)

パートシュクレというパイ生地を使ったスイーツの代表傑作。中でもたっぷりのカスタードクリームと苺を使ったタルトはパリジェンヌには欠かせないスイーツです。





③クレームブリュレ・・750円

フランス語で「焦がしたクリーム」という名称のとおり、カスタードの上面には、砂糖をバーナーで焦がした硬いカラメルの層が乗っています。クリームと卵黄から作る濃厚なカスタードはより濃厚な仕上がりです。









④リコッタチーズとクルミのノッチョーラ・・650円

イタリア・ピエモンテ州で親しまれている定番のお菓子。

たっぷりのクルミを細かく砕き、リコッタチーズと合わせて焼き上げます。

一口食べれば口いっぱいにナッツの香りが広がる、味わい深いケーキです。










⑤LOVEティラミス・・650円

ヴェネツィアで生まれた、マスカルポーネチーズと卵をベースにしたイタリアの代表的なドルチェです。「私を元気づけて!」という意味で、卵やチーズ、生クリームなど栄養いっぱいの材料を使っているので付いた名前です。






⑥フォンダンショコラ・・750円(コース+220円)


フォンダンとは「溶ける」という意味の動詞で、ケーキ生地の中心にガナッシュチョコレートを入れて焼くため、焼成後に割ると中からチョコレートが溶け出す焼き立ての温かいケーキです。






⑦ソルベット2種盛り・・530円

ソルベットとはイタリア語でいう「シャーベット」。

イタリア人はソルベをおやつとしてよりも、ご飯の後の口直し的なデザートとして良く食べます。







⑧バニラジェラートのアフォガード・・530円

冷たいバニラアイスに熱々のエスプレッソをかけるイタリア生まれのドルチェ。

甘みと苦味がほどよく混ざり合い、味わいが変化していくのが特徴です。




そしてそして!

2/13(日) 18時~

ハートウォーミングJAZZトリオによる Valentine JAZZ LIVE  が決定♪

店内ご飲食の皆様にお楽しみいただけます。ご予約承り中です!


『ハートウォーミングJAZZトリオ』

ボーカルは、心地良い歌声と楽しいMCで人気のジャズボーカリスト佐田美絵。スタンダードナンバーからポップスまでレパートリーは広い。

3周年記念にふさわしく、関西一園で活躍する尾上貴春(ギター)、尾﨑薫(ウッドベース)とのスペシャルトリオで、華やかな時間と音楽をお届けします♪


ご予約、ご来店をお待ちしております。





最新記事

すべて表示

SUMMER FESTA