HALLOWEEN FESTA

ハロウィンの起源は今から二千年以上も前。

古代ケルト人の大晦日にあたる10月31日、秋の収穫を祝うとともに、悪霊を追い払う「サウィン祭」の風習が起源と言われています。


サウィンの前夜は「丘」が開き、祖先の霊や妖精たちが現れる日。

同時に死者の霊や悪霊が地上に現れていたずらをするとも信じられていたため、人々は仮装したり火を焚いたりすることで、悪霊から身を守ろうとしたのです。

祖先の霊や妖精が私たちの世界にやってくるこの日、かつてはご馳走を用意して彼らをお迎えしていました。


・・・・・

二千年の時を経て、サウィン祭を迎えるこの季節。

当店もハロウィンに向けて特別なご馳走をご用意しました。

悪魔や魔女に準えた、妖しさ漂うとっておきのメニューをどうぞお召し上がりください。



HALLOWEEN FESTAメニュー(~10/31まで)

仔羊のディアボラ  1800円 ディアボラは〝悪魔“の意。ワイルドに炭火で焼いた骨付きラムに、ピリ辛のサルサを添えています。

鴨の魔女風  2300円 魔女がマントを広げたような見た目の鴨肉は低温の脂でゆっくりとコンフィーに仕上げています。 粒マスタードの酸味と辛みがアクセントになっています。

しし肉の赤ワイン煮込み  2600円

いよいよジビエの季節の始まりですね、コトコト柔らかく煮込みました。

赤ワインソースがハロウィン気分を盛り上げます。

かぼちゃのニョッキ&チーズ  1650円

“gnocchi Giovedì”木曜日のニョッキと呼ばれ、イタリアでは木曜日によくニョッキを食べる習慣があります。日本のすいとんにも似たイタリアの郷土料理です。


サルシッチャの炭火焼き  1本50g 890円

サルシッチャはイタリア語で「腸詰め」の意。肉などの食材をハーブやスパイスと共に腸詰にしたものを指します。サルシッチャの歴史は古く、古代ギリシャ時代から親しまれてきました。



その他数種の限定メニューをご用意してお待ちしております。


【クーポン】

下記画面のご提示でお会計より10%OFFいたします

※2022/10/1~31の月・水・木曜限定 ※1グループ様1回限り ※LINEクーポンとの併用不可 



最新記事

すべて表示

SUMMER FESTA